千里の道はテントから

テント泊でつなげる山旅

2018-01-09から1日間の記事一覧

アリゾナトレイル6日目(靴下落とした!)

なんと 朝からミスをおかしてしまった。 水を補給するために浄水器で水筒に入れるときに、水筒の蓋を川に流してしまった。 なので、水筒の1つが使えなくなってしまった。 でも気を取り直して、洗濯した靴下をザックにぶら下げて出発。 歩き出す前に地面にト…

アリゾナトレイル5日目(トレイルマジック)

歩き出して5日目だ。 2月22日、今日はアリゾナトレイルのコースの中では大きな湖ルーズベルトレイクを通過するコース。事前の情報だとシャワーもあるはず。 朝焼けとともに歩き出した。 進む先に大きな湖の一部が見えてきた。いいぞ!どんどん進む。 水の少…

アリゾナトレイル4日目(水場の大切さを知る)

今日はトレイル歩き4日目。 寒さで震えて目が覚めた。寝袋はスリーシーズン用。もっと温まるものにすれば良かった。軽量化の為に選んだモンベルのダウンバガー♯3は0度以下になると寒い。ツェルト泊というのも寒い原因だと思う。 平らな草原のReavis Ranchの…

アリゾナトレイル3日目。(雨があがった)

雨にたたられたアリゾナトレイルの3日目。(2017年2月20日) 果たして砂漠を体験できるのか? そもそも、アリゾナトレイルへ来た理由は砂漠を体験したかったからだ。 もちろんサハラ砂漠のようなものを想像はしてない。 そして3日目 雨があがった! 2日間の…