マヨジーが行く

マヨジーが行く

マヨネーズ好きのじいさんが体験したことをあれやこれやと記録します。

ひとりぼっちの Phoenix Zoo

こんにちはマヨジーです。

 

美術館の話を昨日したが、今日はまた別の場所にやってきた。

終盤のPhoenixでは観光スポットを楽しんだ。

そして、

 大人気もなく浮かれ気分でPhoenix Zooへ来てしまった。

Phoenix Zoo

f:id:mayoiku:20180209222220j:image

この動物園は暑いので覚悟が必要だ。

自分がいた時のPhoenixは30度を超える暑さが続いていた。しかも、4月だから日本だと春だ。

もし、ここに6月、7月頃に来たら、下手すると40度くらいになるかもしれない。

一般的に人気のあるアフリカの動物などもいるがマヨジーが興味を持ってたのはここだ。

 

f:id:mayoiku:20180209222507j:image

この動物園の中にはなんとアリゾナトレイルコーナーが設置されてる。

アリゾナトレイルを歩いている時に見た動物は少なかった。果たして会えるだろうかと進んだ。

 

そこにはコヨーテ、クーガー、ボブキャット、鳥などの動物の生き生きとした姿が見えるはずだ。

 と思ってアリゾナトレイルエリアに入ったのだが・・

鳥などを見るくらいで、暑さのためかコヨーテ、クーガーなどの生き生きとした姿を見ることができなかった。さみしい・・

砂漠の猛獣が暑さに負けるなんて情けない。

いや、きっと恥ずかしがってるのだろう。

 

失望しないで前を向いて歩こう!

 

f:id:mayoiku:20180209223053j:image

これは子供向けのサービス。

ラクダに乗れるのはすごい体験になっていいなぁ!乗りたいなぁ!

でも、5歳とか偽ってもバレるだろう。マヨジーは乗せてくれない。

 

f:id:mayoiku:20180209223233j:image

動物園の中にはメリーゴーランドもあった。

ライオンが笑っている。不気味だ!

ライオン以外にもシマウマ、サイ、キリンなど他の動物にも噛まれることなく乗れる。

 

f:id:mayoiku:20180209223431j:image

そして、興味深かったのが南国リゾートを思わせる休憩場所が設置されてたことだった。

 

f:id:mayoiku:20180209223536j:image

この場所は音楽も流れてる大人向けの場所。

子供連れで来た人たちは興味を示していなかった。

大人のマヨジーにはぴったりだ!

 

Phoenix Zooの良さは、まず奇麗なことだ。南国リゾートみたいなベンチにしても、他の場所にしても奇麗さを感じた。

そして、砂漠ならではの動物の種類の多さだ。(トカゲ・ヘビ・クモ)

アメリカでも人気の動物園だった。

平日にもかかわらず多くの人が来ていた。

バスで気軽に来れる場所にあるのもいい。

 

しかし、マヨジーのように1人で来ている人はほとんど見なかった。

 

 1人でアリゾナトレイルを歩いてた時は寂しさを感じなかったが、家族連れの多い動物園は変に寂しさを感じるもんだ。

 

早く日本に帰ろう。

 

 

おわり