マヨジーが行く

マヨジーが行く

マヨネーズ好きのじいさんが体験したことをあれやこれやと記録します。

日本からアリゾナ州フェニックスへ

こんにちはマヨジーです。

 

 

今回はアリゾナはフェニックスでの話。

 

日本を夜に出てロスアンゼルスで乗り換えをしてフェニックスに着いたのが、現地では夜の8時頃。

 

いきなり海外一人旅初日で夜着は心細い。

しかも英語は片言。そんな中予約してあったホテルへ向かう。

 

まずはタクシー乗り場に向かった。タクシーに乗るも行き先が伝わるか不安になりながら伝えると、そんなホテルはわからんと言った顔つき。

住所を見せて理解してもらう。

着いたホテルは安いだけあって綺麗とは言えない。

でも、我慢だ。これからトレイルで野宿すること考えたら天国に違いないと言い聞かせた。

 

f:id:mayoiku:20180102211842j:plain

 

翌日は買い出しなど準備に1日を使う。

トレイル上で使うアルコールストーブの燃料として車の水抜き剤が手に入りやすくて良いという情報を入れてたので早速アートパーツショップへ。

 

f:id:mayoiku:20180102212054j:plain

 

HEETという商品名の水抜き剤を4本買う。合計で10ドル38セント。これで2週間くらい持つだろう。

スーパーで食料買ったりしたが、この時にアメリカの物価の高さをしっかり感じた。

 

そして、郵便局へ

 

郵便局からはトレイル上の立ち寄る街の郵便局へと荷物を送る。(フェニックスからはペイソンという街に送った)

この荷物の中にはマヨネーズ、味噌汁、おせんべい、などマヨジーの好物が入ってる。

持って歩くと重いので、行く先に前もって送っておく。

準備ができたので明日からトレイルに向かう。

 

 

おわり